秋です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

ひどいなぁ。いろいろ多忙ではあったけど、1カ月近く放置していた。

世間の多くのサイトに蜘蛛の巣張る経緯がわかったような気がする。こういうパターンで更新が間遠になって、やがて死に絶えるわけか。

なるほど、という感じ。

ようやく夏も終わった様子で、朝晩が少しすごしやすくなってきました。私は汗の夏が苦手なので、ホッとしています。奥さんに(たぶん)バカにされていた昼寝も、ずーっとしていません。朝から晩まで汗かいていると、あれはけっこう疲労するんです。それでついガマンできなくなる。それが証拠に、涼しくなってからは元気でしょ、ほれ。

なに書いてるんだか。今夜も就寝前には寝室を2~3時間クーラー。至福で寝ころんで本を読んで、だんだん体が冷えて、ようやくぐっすり眠れます。明日は涼しいかな。

今日は血迷って、図書館から「明月記」を借り出してきました。定家。こんなもん、読めるんですかね。