遅い夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
小雨

先月、子供の遅い夏休みにあわせてハワイへ行ってきました。一応、ご報告。

ハワイなんて行っても、何もすることないんですけどね。いまさら泳ぐ気もないし、買い物にも興味ないし。スポーツなんてとんでもないし。でも子供はとにかく日本を離れたい。海外なら仕事絡みのケータイ電話がかかってこない。

泊まったのはプリンセス・カイウラニ。昔は違う名前だったと思いますが、今はシェラトンの系列です。そんなにルームチャージの高くない「パーシャル・オーシャンビュー」の部屋がたまたま 12階 21階で、ベランダに出るとワイキキがほとんど見える。当たりの部類です。

私はなーんにもしないで、たいてい部屋でゴロゴロしてました。アメリカの喫煙事情はかなり悲惨と聞いてましたが、ホテルのベランダには灰皿があり。また道路っぱたも、思ったより灰皿があったので、それほど苦労なし。

ただし、ブックマッチ持参は必須ですね。私は1コ(成田空港で飯を食べたときに気がついてゲット)しかなく、最後の方では苦労しました。出国の前にライター放棄ですから、あとはブックマッチだけが頼りです。

ま、そんな具合。帰ってからは溜まった仕事に追われてヒーヒー泣いてます。

そうそう、思い出した。今回の旅の成果は「パイナップルは意外に美味しい」でした。新鮮なのは甘くて柔らかくてジューシーで、なかなかイケます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

アーカイブ