ファミリー昼食会

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

日差しは燦々。でも風はけっこう冷たいです。もうすぐ冬ですね。今日は歩いて行ける近くの大学学園祭で有名コメディアンが出演するとか。見物に行こうかな。

そうそう、ご報告。先月の末には恒例のファミリー昼食会がありました。帝国ホテルのバイキングで、基本料金は5000円。ワインなんかを入れても7000~8000円。比較的リーズナブルです。

料理は美味しいんですが、ホテルのサービスの質はだんだん落ちているような気がします。外資系の大型ホテルがどんどん進出してるし、スタッフの引き抜きなんかもあるんでしょうか。

こうした会があると、いろいろ近況も伝わってきます。病気のこと、甥っ子たちの受験のこと。いろいろ。例によって姉から手製の梅干しを貰い、これは楽しみの一つです。なんのへんてつもない、昔ふうの梅干しなんですが、この「へんてつのない」のが貴重。こうした梅干しをどこかで買おうとすると大変です。まず、ない。

来年もまた全員そろって、会を開けるといいですね。以上、参加できなかった兄弟親戚へのお知らせでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

アーカイブ