ささやかバカンス

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

急に涼しくなりました。さすがにガマンできず数日前から長袖を着用。トシですかね、寒さに耐性がなくなっている。

先月下旬、子供の遅い夏休みにあわせて沖縄へ行ってきました。というより、子供に連れていってもらいました。ありがとさん。

本部半島の付け根あたりのホテルに宿泊してダラダラ。何をするってお決まりの行動で、レンタカーで水族館へ行ったりプールサイドで少し寝そべったり。そうそう、ちょっと関心のあった瀬底という島にも渡ってみました。「象の時間、鼠の時間」の本川さんがいた臨海試験場のある小島です。今は橋ができているので簡単に渡れる。

ただし渡ったからといって何があるわけでもなし。途中から道がどんどん細くなって、舗装を切れて農道ふうになる気配で、あわててバックしてUターンして引き返しました。下手したら身動きとれなくなるところだった。

最後の夜は那覇の汚い居酒屋で一杯。子豚ソーキの網焼きという珍しい逸品がありました。美味しかったけどお腹がいっぱいで残してしまったのが心残り。また機会があったら行きたい店でした。

かくして9月もおしまい。もうすっかり秋になってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする

アーカイブ