Wizardry8 再開

| コメント(0) | トラックバック(0)
moon_main.jpgふと思いついてWizardry8のパーティを工夫しています。もう何年もやってなかったんですけど。

で、パーティ編成。楽しいけど難しいですね。フルの6人なら問題ないのですが、なんとか4人にできないか。もちろんスペル+武闘の魔道戦士パーティが理想です。

うーん、専門職がレベルアップに専念する間、これを守ってくれる楯の役割がいないと大変で、どうするか。FighterとかRogueとかスペル能力のない奴を入れるとあっさり解決するけど、それじゃ面白くないし、5人だと画面のバランスが悪いし・・・。てな具合に考えた末、ようやく決定。

■Valkyri
■Ranger
■Monk
■Bishop


はい。非常に地味です。今回はMonkを育ててみようと思っています。素手のMonkです。

やり始めてすぐわかったのは、エスキパートモードの戦闘が大変なこと。いやはや。なんとも弱いです。おまけにレベル2で全員40-45程度までスティルス修行をしたので、さらに回り道。スティルスを40-45におさえたのは、あまり上げすぎるとズルイと感じたからですね。ずーっと前、90近くまで上げたら敵から見えなくなってちっとも面白くなかったので。

錠開けはもっとも器用なRangerにやらせてます。

FighterとかRogueがいるときはこいつを頼りにして他の連中はせっせとスペル修行ができたのですが、今回はそんな余裕なし。全員が戦闘要員として働かないといけません。

それでもレベル5でArnikaに飛び込みました。

さて、どうするか。いっせいに専門職に転向は無理だろうなあ。ローテーションを組んで、交代で修行するか。考えることが多いです。

たぶん、時間をみて少しずつ遊ぶつもりなので、たっぷり1年はかかるでしょうね。気長にやります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメントする

アーカイブ