RDT232WXが届きました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
rdt232wx.jpg新モニタ、RDT232WXが届きました。思ったよりもサイズは大きくないですね。

価格は3万970円ですが、アマゾンで翌日見たら更に600円ほど下がっていました。たいした差ではないものの、フン!という感じです。

重い旧モニタをヨイショとデスクから下ろして置き換え。それに引き換えさすがに液晶は軽いです。ひょいと上がりました。

実は電源いれてから画面の最下部に汚い線が出ていて、あれれれ・・と心配。よく見ると画面のいちばん上にも汚い領域があります。へんだなあと設定をいろいろ買えてみたあげく、ひょっとしたら?と触ってみるとまだカバーのプラスチック膜がついていました。膜を透かした部分が乱反射して汚く見えていた。ベリベリ剥がすともちろんクッキリ。

こういう物理的なトラブル、いちばん盲点ですね。つい画面の設定とかサイズとかを考えてしまう。

やけに明るいのでブライトネス、コントラスを下げ、ボケてきたのでブラックレベルも下げて、まずまずの色になりました。末永く使えるといいなあ。

試してみたら、ブラウザが2つ、簡単に並びます。さすがに横幅は広い。