やっぱWizardryは6人でしょ

| コメント(0) | トラックバック(0)
arnika.jpg毎度の話ですが、レベル12付近までたどり着いた時点で気がかわりました。

やはり4人だと持てる武器が少なくて面白くないんですね。The Avengerも使いたいし、Light Swordも外せない。可能ならExcaliberも使いたいし、Valkはやっぱり槍だよなあ。

つらつら考えても自分は七面倒な育成過程とハラハラしながらの武器探しがいちばん楽しいようです。で、やりなおし。

◆Fighter (HealAll覚えるまでPriest予定)
◆Valkyrie (槍専門)
◆Ranger (今回は弓をメインにするか・・)
◆Samurai (光剣を使う予定)
◆Monk (素手専門)
◆Bishop (最終はStaff of Doom・・)

たいぶ記憶が戻っているので、とんとん進んでいます。けど6人のフルパーティだと面倒みるのが大変ですね。Arnikaでそれぞれのスキルアップにてんてこ舞いです。おまけに今回は転職なしを原則にしているので、ハイブリッド連中がなかなか本を読みこなせません。レベル16を過ぎてようやく一人前でしょうね。

FighterにPriest修行させているのは、バランスを崩さないようにという考えです。Fighter、成長が早すぎるしアホみたいに強いし、おまけにスキルポイントを割り振る項目がなくなる。面白くないんです。で、ちょっと回り道して苦労してもらおうということ。HealAllが使えるFighterってのもいいかなと思った次第。

そうそう、Samuraiも久しぶりです。鎧、なかなか手に入らないし、重いんだよなあ。Monkはもちろん素手で勝負。まだ素手Monkの経験がないのでこれも楽しみです。錠前開けはSamuraiが担当します。全員、可哀相なチビのカニさん相手に1回分の回り道をしています。ただしステルスは上げすぎず、30程度。ステルスを高くしすぎると面白くないんで。

現在、ようやくレベル9になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/833

コメントする

アーカイブ