どんどこ届きます。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はSony ICF-29が到着。

sony-29.jpg外観はかなりクラシックというか、数十年前のラジオといった雰囲気です。プラスチックの筐体はいかにもMade in China風のくすんだ黒。決して高級感はないですが、ま、しょせん3481円ですから文句言っちゃいけません。あんがい、周囲の景色にすぐなじみます。

「お試し用」の単三が4本入っていました。一応はソニーブランドですが見慣れない銀色の乾電池で、たまたま強く握ったら外皮がギシッと動いたようです。クワバラクワバラ。どういう点が「お試し用」なのか少し怖いので、なるべく早く市販品に変えるつもりです。

固めのダイヤルを回していると何十年も前に戻ったような錯覚があります。けっこう感度はいい雰囲気ですね。ちょっと回すとパッと局が切り変わる。ただ、聞き慣れていないのでどこが何の局なのか皆目見当つきません。ま、そのへんは気長に。

そうそう。ジェントスのランタンはかなり気に入ったので、そのうち単三の使えるエクスプローラー EX-757MSも探すつもりです。急ぐ必要はありません。ゆっくりゆっくり、安い頃合いを見計らって購入する予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/845

コメントする

アーカイブ