The AvengerとZatoichi Bo -- Wiz8

| コメント(0) | トラックバック(0)
連休なので、仕事にあきると時々やってます。

Hoarderいじめも済んで(Sword of 4 Windsを拾う)、どうせなら・・と次のdungeonではNebdarのAmuletをゲット。ついでに神殿まで顔を出してFangを取得。ほんとうはIvory Bladeのほうが使い勝手もいいんですが、これはまだ作ってもらえません。

seacave_root.jpgで、ちょっと早い感もあるんですが海へ突進。巨獣のたまりではもちろんExcaliberRing of Regeneration狙いです。巨獣なんか無視して壁際にそって一目散に洞窟へ突進する作戦で、かなり運が良かったらしく5回目くらいで同時に出現しました。

こうなったら成り行き。海賊亡霊との戦いはけっこう難航しましたが、退散薬を大量にバラまきながら、だいたい20回目くらいで*Light* *Sword*がポコッと出ました。

Baijinでは例のパターン。桟橋の手前から海中に飛び込んで小屋へ直進。3回目くらいだったかな、*Light* *Shield*出現。瀕死のお姉さんも10回足らずでした。今回はかなりツキがある。

さてっと。いよいよ本番です。Seacaveでは欲張りなことにThe AvengerZatoichi Bo両方を一挙に取ろうと考えています。それぞれが6%程度の確率なので、掛けると0.36%ですか。単純に考えると300回くらいはトライしないといけない。

ただし、Martenの宝箱は品数が出るので、これはどういう計算になるのかな。仮に5品目なら1.8%。そういうふうに想定して正しいのかどうか、自信ありませんが、どっちにしても厳しいのは間違いない。

問題は遭遇数が多いってことですよね。通常に歩くと最低でも5回。20分から30分。Adamantiumのスライム3匹なんのに出くわすと悲劇です。えらい時間がかかってしまう。

数回やって、比較的簡単にThe Avenger、Zatoichi Bo、別々には拾えましたが、両方同時というと日時がかかるだろうなあ。1カ月かかるか、2カ月かかるか。暇なんだからいいですけど。

aven_and_bo.jpg必死に考えて、遭遇グループを減らすやりかたで行こうと思ってます。オトコノコは工夫するんです。つまりPortalをエリアの入り口にセット、パーティは邪魔な潜水具なしの状態で、他の場所でゆっくり休憩し、タイミングをみはからってPortal突入。

飛んだ先は水中ですが、すぐ出口なので問題なし。Seacaveに入ったらもちろん右にまわって岩蟹2匹を蹴散らして釣り縄ゲット。そこで少し休みます。休憩してからレーダー地図を見ると北の海岸にいる赤標的がズルズルと動いているのがわかります。うまくいかなければ更に数時間の昼寝待ち。たいてい、北のエリアから赤標的がいなくなるタイミングがありますね。

そこで再度、Portal。連中が南に下がっている間にかわす形でスルスルと角を曲がって北の洞窟へ。もちろん流木とか腐食ハンマーなんか無視です。いまはスピードが第一。

かなり効率いいことがわかりました。この戦法でしばらく頑張ってみようと思います。

・・・・と書いたその当日。あれれれ、出ました。The AvengerとZatoichi Boの同時出現。こんなことって、あるんですね。

望外に嬉しいような・・・せっかくの楽しみが消えてしまったような・・・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/852

コメントする

アーカイブ