A Dance with Dragons ペーパーバック

| コメント(0) | トラックバック(1)
何年も刊行を待っていたGeorge R. R. Martinの A Song of Ice and Fire シリーズ No.5。A Dance with Dragons はこの7月に出たんですが、出たのはハードカバー。ハードカバーで買うと大きくて重くて扱いにくいんですよね。掲示板なんかでも「腕が痛くなる」なんて書き込みもある。

martinbooks.jpgアマゾンの情報では来年の7月か8月ごろにペーパーバック版が出ることになっていたので一応は予約を入れ、でも、はて、どうしようかなあ・・と迷っていました。早く欲しいけど、ハードカバーの売れ行きに影響があるので、たいていペーパーバックの発売予定時期はウソが多いんですよね。少し早くなることが多い。

で、このところバタバタしてたせいか、すっかり忘れていました。今日ふと思いついてアマゾンをチェックしたら、うんうん、「2012/7/2」→「2012/3/29」に変更されていました。
そうか、来年の3月末。ひょっとしたらもう少しくらい早まるかもしれない。履歴をみると7月→5月→3月と書き換えられてるようですし。(追記: 要するにこれってマスマーケット版のことだったのね、きっと)

Martin、歳のわりに太りすぎで、おまけに遊び歩くのが好きな困ったオヤヂ。執筆スピードがこのところ落ちてる気配があります。それとも構想で大風呂敷ひろげすぎて始末に困っているのかな。急逝とか、この A Dance with Dragons がいきなり最後の本になっても不思議じゃない。なんとかしぶとく長生きして完結編(巻7なのか巻8なのか未定)まで書いてほしいんですが。

マゾンで前に予約いれたはずなので探してみたら、まだ7月発売の情報になっていました。混乱するといけないので、念のため予約をキャンセルしました。

追記
あらためてまたアマゾンを見たら、3月の発売は小型のマスマーケット版。より大判のペーパーバック版は7月のままだった。なんか勘違いしてしまったのかなあ。持ち歩くこともなさそうだし目が悪いので、私はペーパーバックのほうが望みです。(英国アマゾンは4月にペーパーバックが出るらしい)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/890

わしへの気遣いでお帰りになったりせんようダンブルドアが優しく言った 続きを読む

コメントする

アーカイブ