人魚の森

| コメント(0) | トラックバック(0)
nimgyonomori.jpg理由は忘れたけど、WEBをうろうろしてるとなんかの拍子に高橋留美子のWikiがヒットし、そこで「人魚の森」シリーズが第3巻まで出ていることがわかりました。

「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」だそうです。巻1の「人魚の森」は間違いなく家にあったはず。その続巻は買った覚えもないし・・・。気が動いて、アマゾンを見たら1巻500円程度です。うん。これは買わずばなるまい。

でも、念のために娘にメールしてみました。すると巻2も家にあった気がするとのことです。そんなこと、よく覚えてるなあ。で、巻3を買うんなら是非買っといてくれとのこと。

とりあえず、巻3「夜叉の瞳」を買い物カゴに入れてあります。送料無料ではあるけど、ついでに買うものがあるならそのほうが心が痛まない。妻に「なにかあるんなら一緒に買うよ」と告げてあります。どっちにしても、そう急ぐものではない。

あららら、1巻2巻と同じ色刷り付き「るーみっくわーるど」版の第3巻はないらしい。買うとすれば少年サンデーコミックススペシャル版。こっちのほうが安い作りなんだよなあ。残念。

自分で言うのもナンだけど、60代半ばがわざわざマンガを注文するか! 末世じゃのう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/891

コメントする

アーカイブ