布のデスクカレンダー

| コメント(0) | トラックバック(0)
ずーっと前からデスクカレンダーを使っています。A4くらいのサイズで、月1枚、コマが大きくて書き込んだりポストイットを貼ったりできるタイプのものです。そうですね、たぶん20年くらい前から決め打ちしていました。

2012calendar.jpgところがそれが、3年ほど前からかな、手に入らなくなりました。これは困った。どこの文房具店でも発見できず、どうしようか・・と思っていたら偶然大型スーパーの文房具売り場で見つけたのがこれ。ちょっと高いですが、ま、年に1冊ですからね。

で、昨年は同じものを買おうと思ったら、それが品切れで、そのかわりピンク色を基調としてカワユイ系のイラストを入れた、いかにも女子高生あたりが使いそうなのだけ。ま、仕方ない。

そして今年。例年にも似ず、まだ11月なのにふと気が動いてその駅前スーパーに行ってみました。あったあった。ピンク系のほうが多かったけど、黒っぽい地味なのもまだ数冊残っていた。はい。パクッと購入。1365円でした。

あらためて眺めると、布のデスクカレンダーというのが商品名。(㈱)デザインフィル ミドリカンパニーというところが発売したもの。おまけに小さく「オジサン柄」と印刷してありました。なるほど、これはオジサン向けの柄だっだのか。ピンク系はなんという名前なんだろ。「オンナノコ柄」とか「ファンシー柄」とか。ついニヤリとして、それでブログに書き残すことにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/897

コメントする

アーカイブ