Skyrim ダウンロードは3時間かかりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のダウンロードはやはり日本語版でした。やれやれ。最初のうちは4~5メガ(最高6メガ)だったのに、半分くらい過ぎてからからガクンと落ちた。その後はずーっと100K台で、結局3時間ほどかかりました。なかなか大変です。

で、翌日。wikiにしたがって日本語版のバックアップを退避し、それから英語版(Ver.1.4)の差分をDL。これは案外あっさり終了したので、手順にそってskyrim_v1421_Japanese_日本語化パッチを実行。要するに必要部分を日本語版の1.2かなんかに戻す作業のようですね。本来なら手作業でやるべきところを自動的にやってくれる。

一応、これで終了のはずです。フォントがダサいと評判なのでそのうち変更もするつもりですが、少し様子をみてからでいいでしょう。

一段落したので自動ダウンロードも切り、ネックだったぷららのパケットフィルタリング設定も元に戻す。外界に対してずーっと窓を開けっ放しはすこし不用心です。

あとはゆっくり。気が向いたらMODをいろいろ眺めてみたいと思っています。英語版が1.4に大きく変わったんで、環境が落ち着くまでMODのDLも少し待ったほうが安全かな。そのへんも含めて、知らないことがたくさんあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする

アーカイブ