「A Dance With Dragons」 George R. R. Martin

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
出版 Harper Voyager

dragon1-2.jpg
欲しいとなると待てない性格なのですが、さすがにトシですかね。たしか去年の夏に発売の「A Dance With Dragons」をようやく買いました。

ハードカバーは大きくて重すぎるし、かといって小型のペーパーバックは活字が小さいし、ということでちょっと大型(トレードペーパーバック?)の上下分冊が出るのを待っていた次第です。

買ったのは
 A Dance With Dragons: Part 1 Dreams and Dust
 A Dance With Dragons: Part 2 After the Feast

あわせて2224円。

買ったのはいいけど、読めるんだろうか。どんどん目が悪くなってるし、根気もなくなっている。比較的読みやすい英語ではあるんですが、ひょっとしたら数年がかりになるかも。

Martinセンセ、トシとって太りすきて、他に遊びたいことが多いようで、はたしてこの続編を書く気力があるのやらないやら。これが最後になるかもしれません。