メモリを1600に設定してみました

| コメント(0) | トラックバック(0)
せっかく新しいシステムになったので、とりあえずインデックスエクスペリエンスを計測。ふんふん。けっこうな数値になりました。ハードディスクだけが低いですが、これはSSDを使わない限りこの程度のようです。ふん。

exp-20120502.jpg
メモリは刺しただけだと「7.6」。これで特に不足はありません。でもわざわざ「DDR3-1600を買ったんですから、一応は設定してみました。電圧など何もいじらないで、簡単に1600モードを選択。あっけなく設定できました。ほんとうは1.5Vに固定してみたかったのですが、ちょっと他をいじらないとできないような雰囲気です。ま、あとはすべて「Auto」にしておきました。

で、再度エクスペリエンスを計測。なるほど、メモリの7.6が7.8に変化ですね。体感差なんてないのは知ってますが、ちょっと気分いいです。

CPUはブーストモードで4.0GHzとか4.2GHz程度は簡単とのことですが、定格のCPU温度をBIOSでみたら53度ほど。

昔にせっせとOCやってた頃からするとぬるい温度ではあるものの、そもそもリテールクーラーでOCやろうとするのは基本的に傲慢ですね。気が向いたら大きなクーラー買って、グリースもきちんと塗ってから、あらためてOCやってみようかと思っています。クーラーも最近はかなり安いみたいだし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/949

コメントする

アーカイブ