ドラッグ&ドロップ拒否の謎がとけた

| コメント(2) | トラックバック(0)
たぶん解決

◆Photoshopの実行ファイル設定で「互換」チェックを外す。互換でもいいけど、外してWin7モードで実行したほうがメモリも多く使えるような雰囲気です、たぶん、おそらく。
◆ただし、「管理者として実行」は必要。
◆本来なら「管理者として実行」モードなら、いちいち面倒なダイアログは立ち上がらないはずなのに、実際には出る。これが不審でした。
このサイト(※ リンク切れ)ですべて解決。ありがたい。

ようするに、explorer.exeを管理者として実行していなかったのが大原因、たぶん。ドラッグ&ドロップでひっぱる場合、これってexplorer.exeで表示している画面なわけですね。この部分の垣根をなくしたら、スムーズにドラッグ&ドロップが可能になる。

これでまたまた
◆アプリ立ち上げでいちいちUACは出ない
◆もちろん、メモリ不足のエラーも出ない
◆スムーズに複数ファイルをまとめてのドラッグ&ドロップもできる


ありがとうございました。偉い人がいるなあ。

(ただし、いままで問題なかったのがどうしてトラブったのか、そのへんのキモ部分は依然として謎です。八幡の藪知らず。わからんこと、多いです)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/981

コメント(2)

はじめまして、ぺんたと申します。
フォトショップのトラブルでこのページを見つけました。
リンク先の「このサイト」が閲覧できないようなので
解決法を教えていただきたく思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

コメントする

アーカイブ

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、kazが2012年7月25日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再発。もとの木阿弥」です。

次のブログ記事は「続 「ドラッグ&ドロップ拒否の謎がとけた」?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて