SSD、まだ買っていません

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなく、まだ買えていません。とくに急ぐ理由もないですし。

Corsair から Neutron Series というのが出ましたね。ベンチを見る限り、かなりバランスはいいようです。選択肢としては立派なものなんですが、惜しむらくちょっと高い。レビューもまだ出揃っていないし、注意しておきたいSSDです。

昨日あたりからかな、Intelの旧型である510シリーズがガラガラガラッと値崩れ。今となってはそう魅力のあるものでもないんですが一応は天下のIntel。120GBで先週まで2万前後だったのが、いきなり6000円割れ。ものすごいです。在庫処分と思いますが、これが他にどう波及するか。面白いです。

いまのところ、PLEXTORの128GB、PX-128M5S。値段しだいでは256GBのPX-256M5Sあたりが候補。「これなら買いたい!」という値動きになるか、それとも品物が消えてしまうか。ま、消えたら割高ですが同じPLEXTORの新型M5Pシリーズもある。

こんなふうに何かに注目して、いろいろ調べたり価格を眺めるのも楽しみの一つです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1001

コメントする

アーカイブ