「Flash Player の最新版で発生しているいくつかの問題について」

| コメント(0) | トラックバック(0)
このところFireFoxがひんぱんに落ちます。下手すると1時間に2回くらい落ちる。

使っているのはバージョン12です。もっと上げたっていいんですが、えーと今の最新は「バージョン15」ですね。更新が激しすぎて、そのたんびにインストールするのも嫌なので、このところずーっと放置してました。

しかし急にパタパタと落ち始めた。理由は不明。いちおう原因も調べてはみましたが、ははは、結局のところ分かりゃしません。ところがひょんことでFlash Player の最新版で発生しているいくつかの問題についてという記事を読みました。Flash Player 11.3が原因でFirefoxの異常終了がありうるとか。

そうか。あんまり催促されるんで時々はAdobe関連も更新していたけど、それがキッカケだったのかもしれない。こういうことがあるから、ひんぱんなバージョンアップって好かんのです。

念のため動いてるFlash Playerバージョンを調べてみたら、たしかに「11」でした。しかし問題の「11.3.300.262」であるかどうか不明。ま、いいや。あまり気にせず最新版をイントスールしました。終わったあとで確かめたら「You have version 11,4,402,278 installed」だそうです。そうか、11.4になったのか。

これでFireFox、少しは丈夫になってくれたかな。特にFireFoxが良いわけではないものの、IEよりはマシだし(IEは最悪。でも時折IEじゃないとうまく動かないページがあるので必須)、Chromeはなんとなく使い勝手が慣れていないし。それで動きが重くなったのを我慢して、あいかわらずFireFoxをメインにしています。

はやくシステムをSSDに換装したいです。(すりゃいいじゃないか!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

アーカイブ