やれやれ、ようやく設定完了です

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつまでたってもSkyrimは「更新一時停止」のままです。さすがに変だなあと思い、ネットを検索。すると「気にしないでダウンロードすればいい」という趣旨の書き込みがありました。

なるほど。ためしにSteamを立ち上げ、「最新にアッデート」(だったかな)にチェックを入れて、また日本語をDLをトライしてみると、うん、少したってからですが確かに動き出します。いったいあのメーセージは何だったんだ・・・

なんか日本語版も数日前にバージョン1.7に変わってたらしいです。大丈夫と思うけど、念のためも日本語版をもう一回落としましたそれからマニュアル通りあれやこれやを書き換えて、今度は英語版に切り換えて再度DL。はい。DL速度が6M程度出ていたせいか、すぐ終わりました。

ゲームを起動してみると、問題なく動きます。ワゴンから降りて砦の士官の尋問の場面でとりあえずセーブしました。MODは暇なときにまた入れなおしです。

やれやれ。これでCドライブの設定は完了。

HD201210.jpg












仕上げに、起動ドライブのイメージをDドライブにバックアップしようとしましたが、Seagate DiscWizardの使い方がいまいち怖い。要するにCドライブとシステム予約ドライブのイメージをDパーテーションに格納する方法にどうも自信が持てないんです。ちょっとやってみたらハードディスクぜんたい、500Gめいっぱいをまっさらにされそうな気配もある。

小心に方針変更。焦りは禁物。ゆっくり研究してみよう。ということで、とりあえずWindows7お仕着せのイメージバックアップで、清く正しくバックアップをとっておきました。 MS提供のこの種のツールは(過去の経験から)あまり信用してないんですが、今回はたぶん大丈夫でしょう、きっと、おそらく。

さ、遊んでないで仕事しなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントする

アーカイブ