MT4ブログの行間を少し広くしてみました

| コメント(0) | トラックバック(0)
賃仕事もようやく一段落の気配。たいしたことしてませんが、それでも年末になると急にバタバタし始めるんですね。やれやれ。

で、少し時間ができたので昔のブログを少し読み返したりして気がついたこと。最近書いてるのはほとんどがPC自作絡みと本読んだ感想だけじゃないか。

Wizardryはさすがにやってないし、実は大騒ぎしたSkyrimも進んでいない。で、ひたすら本読んでどう思ったとか、PCがどうしたという話ばっかりで、いわゆる日常雑記も減ってきてますね。だから悪いってこともないですが、なんかブログのカテゴリー分けが有名無実になりつつある。うーん、現実に則した新カテゴリーを作ってもいいけど、どうしようかなあ。過去分も整理するとなるとけっこう手間がかかりそうだし。

とかなんとか考えているうち、どうもこのブログはフォントが小さいよなあ・・と気がついた。うん、老眼の身には字が小さすぎて読みにくいです。自分のブログなのにね。我慢してるのはアホみたい。

mt/mt-static/support/themes/テーマ名/テーマ名.css
が該当のCSSファイルでした。ヘッダ画像が格納されてるのと同じ場所ですね。中身を見たらbodyのフォントが13pxだったので、ためしに14pxに変更してFTP。すると見やすくはなるけど少し間が抜けます。で、元の13pxに戻して、その変わり「line-height:150%;」を追加。

よしよし。成功。かなり見るのが楽になったみたいです。当分はこれでいくか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1048

コメントする

アーカイブ