なぜかIEはフォントサイズがズレる

| コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ本文の行間を設定して、Firefoxで確認。うん、いい雰囲気だけど、右サイドの「最近のブログ記事」とか「最近のコメント」は行間が開きすぎた。で、追加でこの部分だけ行間を130%にしてみました。よしよし。

ie-font.jpgしかしです。FirefoxやChromeならきれいな設定になるのに、IE8で見ると右サイドのフォントサイズだけがやけにでかい。不思議です。本文も大きいならともかく、右側だけ。

IEってのはなんか特殊なブラウザで、きちんとHTML書いたはずでも狂うことがよくありますね。特にテーブル関係になるとハチャメチャになる。

テーブルはともかく、CSSでフォントサイズを指定しているのにIEだけなぜ従わないのか。ローカルの「表示」の文字サイズとも関係ないみたいです。絶対サイズで大きくなっている。不思議だなあ・・といろいろチェックしてみましたが、理由がわかりません。これは来年の課題かな。

ふんとに。

なるほど。ちょっとあちこち調べてまわったけど、かなりややこしい。やはり「じっくり・ゆっくり」で行くしかないようです。あるいは「面倒だから放置」か。「放置」のほうが魅力的だなあ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1049

コメントする

アーカイブ