土曜の小金井公園は六分咲き程度

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜は雨模様だとテレビの天気姉さんたちが口を揃えて強調するので、前日の土曜、小金井公園へ花見に出かけました。

出かける時刻が遅かったせいもありますが、かなり寒かったです。花は六分咲き程度。土曜なんで人出も例年の3割程度。曇天で風が強く、ダウンを着ていても体が冷える。長くはいられませんでした。予報士連中「土曜は絶好のお花見日より」とか嬉しそうに言ってなかったっけ。甘い団子を食べたせいもあるけど、途中で買ったロング缶ビールがたいして美味しくなく、もてあましてしまった。

で、チビチビとビールを飲みながら周囲を見ていると、公園内の道を幼児連中が小さな自転車に乗って滑走していました。補助輪付きではなく、もっと小さくて、要するにペダルがない二輪車です。太めのタイヤとサドルとハンドルがあるだけ。したがって交互に足で地面を蹴って滑走するしかない。

jitensha2013.jpg乗ってる子供、けっこう多かったですね。しっかり足がついてるんで、転倒の危険はまずない。慣れた子供は両足をあげてスーッと滑走したりもする。面白いものが流行ってきたんだ。後で調べてみるとバランスバイクとかストライダーというらしいです。

こんなやつです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2013年3月24日 11:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最強の囲碁 新・高速思考版」です。

次の記事は「「現代史 (下)」ポール・ジョンソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。