Googleで入力文字が二重にダブる不思議

| コメント(2) | トラックバック(0)
何日か前から急に、検索窓に打ち込んだ文字がダブるようになりました。
たとえば「けんさくまど」と打ったつもりが「けんさくけんさくまど」とか、二重になってしまう。

ネットで調べてみたんですが、意外にない。「nowdotnet*.*」を探して削除すればいいという指針もあったんですが、オヤヂの環境ではこのファイルが見当たらないんです。

調査の結果、Firefoxを使ってGoogleに打ち込んだ文字だけがダブるらしいことが判明。このどっちかが原因なんでしょうね。

で更に調べたところ、某掲示板で「インスタント検索を切る」という解決策を発見。ふーん?と内心は疑問に思いつつ、やってみました。Googleで何か打ち込んで検索画面に移行すると、右上に歯車マークが出ます。ここからオプションが出てきました。

結果としては、入力文字のダブりは解決。なんだか理由はわかりません。
googleinstant.jpg
そうそう。別件ですが、もらったPDFを開いたら、いきなり「Security Essentialsにより、認識されないアイテムが・・・」というメッセージも出ました。なんか怪しいファイルがあるけど報告するか?ということらしいです。たぶん誤認識でしょうね。

もちろん「しない」を選択したんですが、以後、PDFを開くたびにこのメーセージウィンドウが飛び出す。かなり迷惑です。そこで、これも理由なく「報告する」をクリックしてみたら、なぜかそれ以降はメーセージが出なくなりました。不思議です。

わからないこと、ほんと、多いです。


追記
ただし、Googleの件、クッキーを削除するたびに元に戻ってしまいますね。その都度、検索設定しないといけない。面倒だなあ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1128

コメント(2)

困っていたらこの対処法で無事解決しました!
ありがとうございます。

自分もまさにこれで、検索かけてここに着きました
さらに自分の具体例は「タブを開いた最初に全角文字を打ち込む」時のみです。再入力や半角英文字だと何も起きません。ともあれこの方法で解決しました。ありがとうございました。

コメントする

アーカイブ

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、kazが2013年5月17日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ヨーロッパの100年 上下」 ヘールト・マック」です。

次のブログ記事は「「落日の譜 雁金準一物語」 団 鬼六」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて