毎日録画。番組タイトルが違ってるぞ

| コメント(0) | トラックバック(1)
テレビ番組を月曜から土曜まで、毎日録画予約しています。はい、NHK総合の朝8時から8時15分まで。もちろん例の朝ドラです。録画なんてめったにやらないんですが、今回だけは珍しく気に入っているので、ま、見逃し対策です。

ところで昨日、録画番組のタイトル一覧をながめたら、なぜか金曜分だけがない。その代わりに「あさイチ 女性のむくみ・・」とかいうのが録画されている。同じ時間枠で15分。あれ、金曜だけ放映時間が変更になってたのかと新聞のテレビ欄を見たけど、そんなことはない。不思議です。

うーん。わからん。おまけに「女性のむくみ・・」は前日木曜のあさイチの番組内容だったそうです。わからん。

ダメもと、念のために再生かけてみました。なーんも問題なく朝ドラが入っています。つまり、録画予約は正しく実行されていて、ただし表示されるタイトル名だけが違う。しかも前日のあさイチのタイトルが入っている。不思議だなあ。

これはNHKから流される番組情報にトラブルがあったのか、それともDVDレコーダー(シャープ)がトチ狂ったのか。ちょっとネットを探してみましたが「タイトルが違うぞ!」というような書込は発見できませんでした。するとDVDレコーダーのトラブルなのかなあ。

それにしても、なぜ前日の、しかも8時15分以降のタイトルが誤表示されるのか。トラブルの原因理由が類推不可能。不思議なことがあるもんです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1157

毎日録画。番組タイトルが違ってるぞ - MIN6 続きを読む

コメントする

アーカイブ