なんかイライラが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
こういうことはあんまり書きたくないんですが、なんか酷すぎる。あ、以下は完全に独断、偏見です。面白い話ではないので、読まないほうがいいと思います。


安倍政権がやりたい放題ですね。秘密保護法案ですか。何も理解してなそうな大臣がオロオロ弁解して、頭の悪そうな野党が質問。何を秘密にしているかは秘密だから公開できない。秘密。いつか公開するかもしれいけど、しないかもしれない。関連があれば民間にも適用する。マスコミはいちおう例外だけど、その「マスコミ」の定義が明快ではない。

戦後の大転機、自衛隊創設日米安保改訂に匹敵するくらいの大問題だと思います。その割りには世間が静かです。たぶん各地でデモくらいやってるんだろうけど、聞こえてこない。さんざん偉そうにしていたリベラル派マスコミも妙に静か。

どうしても秘密漏洩が問題なら、公務員に限って漏洩罪を思い切り重くすればいい。そもそも公務員ってのはそういうもんだから、問題ないと思っています。秘密を漏らすときは、覚悟を決めて漏らしてもらいたい。

これまでTPPで嘘いってるぐらいは、ま、どうしてもやりたいんだろうな・・と暖かく(はないけど)見てましたが、だんだんエスカレートしてますね。図にのってる。

道徳を正式教科にするらしいです。どうして自民の族連中はこれをやりたいんだろう。教科書にすれば何か解決すると思ってるんだろうか。教科書に何を書かせるんだろ。それを担任のあの先生方が教えるんですか。あほくさ。顔色を見るのが上手な嘘つき生徒が増えるだけです。

おまけにドサクサ紛れに、フィリピンへ自衛隊を派遣してもいい、とか。これが成功すれば大偉業ですね。相手政府の要請があり、人道的任務なら軍隊派遣もいいじゃないかという理屈。とりあえずは救助部隊だし、イラクの例もある。ふんとにまあ。韓国や中国が大騒ぎしそうです。しなかったらアホ。

大震災の復興、福島の避難民と除染に関しても、もう何をかいわんや。小泉御大が何か威勢のいいこと言ってるそうで、それは、ま、いいでしょう。小泉ってのは基本的に政治家じゃなくて単純アホですから、単純アホなりの良さがある。うさん臭くて信用していないけど、嫌いではない。はい。どんどん主張してほしい。

安倍は、嫌いです。ホクホクしてる顔を見るたびに気分が悪くなります。他に政治家はいないのか・・・うーん、いないなあ。トシとると我慢がきかなくなります。イライラ。

異見があるかもしれませんが、この件に関してコメントいただいても返事はしません。トシヨリの単なる愚痴、イライラ解消、。腹ふくくるのはイヤだから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1190

コメントする

アーカイブ