Simcity4、地形造成で遊んでます

| コメント(0) | トラックバック(0)
Simcity4の適正解像度ですが、結局は1600x900に落ち着きました。横長ディスプレーなので、けっこうマッチします。

時折遊んでいます。遊んでいるといっても、地形造成だけ。。神モードですね。最初はデフォルトの中のニューヨークを選んだのですが、ちょっと平坦すぎる。ややこしそうな地形のサンフランシスコを選び、といってそのままでは山岳が多すぎて大変なので、ちょっと谷間を拡げたり谷と谷の間に通路の峡谷を通してみたり。あるいは島を拡大して橋を通しやすくしてみたり。少しやってみては気にいらないとまた一から開始。

いじいじやってるだけで、けっこう遊べますね。試行錯誤しているうちに「山」とか「平坦」などのツールの使い方も少しずつわかってくる。最初のうちは範囲指定の円が大きすぎて困惑しました。単位の方形マスがはっきりしていた昔のSimcity3000と違って傾斜がなめらかだし、どの程度の傾斜にまで家が建つのかまだ不明。
sim4_SF.jpg

たぶん、町づくりにとりかかるのはまだまだ先になりそうです。


範囲指定がグニャグニャ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1239

コメントする

アーカイブ