Firefoxを再イントスール

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近またブラウザの動きが遅くなってきたような雰囲気です。Firefox。やたら「応答を待っています・・・」が出る。

何かが邪魔してる可能性が高いと思うんですが、切り分けが難しい。面倒だから再インストールしてしまうか。おまけに確かめてみたら、バージョン21になっている。自分としてはバージョン19のつもりだったのに。19でも21でもいいんですが、えーと・・現在の最新バージョンはFirefox 28ですか。あほらし。数週間ごとにバージョンアップされるのは気分悪いです。

ダウンロードして保存してあるのがFirefox 19なので、バージョン21を消して再インストールしました。その後にやったことは

・ホームページをシンプルに「https://www.google.co.jp/」にする。
firefox19.jpg・「http」を省略するお節介をやめさせる
・勝手に気をきかせて「www」を付けるお節介を停止
・IPV6を使わない
・インスタント検索の結果を表示させない
・リンク下線をつけない
・最新バージョンへの自動更新を停止
・キャッシュ保存先をSSDのCディスクではなくDディスクに指定


こんなものかな。・・・をさせない という指示が多いですね。最近のソフト、Firefoxに限らずみんなお節介が多すぎます。余計なお世話。かなり迷惑です。

モットー= 不調になったら再インストール


追記
Adobe Flash Playerがバージョン12に上がっていました。

前にこの問題が起きてダウンバージョンしてたんですが、もう大丈夫かな。期待をこめてバージョン12にアップデート。大丈夫かな。ただしインストールしてから一覧を見るとあいかわらず「Adobe Flash Player」ではなく、「Shockwave Flash」の表示です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1251

コメントする

アーカイブ