バッテリーの充電能力は良好です

| コメント(0) | トラックバック(0)
vaio_bat2014.jpg家人の古いVAIOノート、再インストールの後はけっこう順調に動いているのですが、問題点が一つ。

起動のたびに「バッテリーの充電能力は良好です」というウィンドウが必ず立ち上がるのです。「問題があります」というメッセージなら意味があるんですが、問題ない場合は放置してほしい。しかもこのメッセージを消すためのボタンが、ちょうどIMEバー(カナとか書いてあるやつ)の陰にひっかかる。けっこうイライラします。

これをどうやったら消せるか。スタートアップ関係とかいろいろ調べてみましたが、どうしてもわからない。あちこちの質問箱なんかを見てまわった結果「VAIOの設定」というツールで設定するのが本筋らしい。

とこがこの「VAIOの設定」、さっさと消してしまってました。やれやれ。しかたなく「VAIOリカバリーセンター」を立ち上げて(ラッキーなことにこれは消してなかった)、ここからソフトの再インストールを選ぶ。はい、「VAIOの設定」もありました。で、これを再インストール。

はい。無事、「VAIOの設定」で電源メッセージが立ち上がらないようにできました。オリジナルソフトはうざいですが、考えなしに消してしまうのも考えものですね。ほんの少し、反省。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1270

コメントする

アーカイブ