HDDから異音 その後

| コメント(0) | トラックバック(0)
PCの近くに扇風機を置いてあります。で、せっせと首を振っている。その首振り機構のアブラが足りないのか、首振り往復のたびに「カシャ」と鳴ることに気がつきました。え、もしや。

鳴っていたのはHDDではなく、扇風機だったのかもしれない。で、その扇風機を止めてみると、なんか「HDDの異音」も止まったよう気がする。うーん、そうであってほしい。

まだ確信は持てませんが、ひょっとしたら大丈夫かな。

まったく別件ですが、扇風機の首振り。たぶん120度くらいの範囲に首を振って風を送ります。これ、我が家の環境からすると幅が広すぎるんですよね。なんとか60度とか90度くらいの狭い範囲にできないかと(実はずーっと以前から)思っているんですが、そういう機能をもった扇風機、これまで見たことなし。角度変更可能になると設計が難しいのかな。

で、念のため、ネットでも調べてみると・・・あら、あらら、あるんだ。最近は自由首振りなんて機種が発売されてる。ようやくそういう時代になったか。ひぇー・・・。ウラシマみたいな心境です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1327

コメントする

アーカイブ