スロット ブラケットカバー

| コメント(0) | トラックバック(0)
スロットカバーというのかブラケットカバーというのか、筐体裏側の細長い板パーツが3枚ほど足りません。なぜ足りなくなったのかは不明。たぶん10年前ほど、使っていたPCI用のなんかのボードを捨てたら、代わりに塞ぐ用のカバーが発見できず、穴があいてしまうことに気がついた。

仕方ないです。穴にはボール紙を当てて、ガムテープで固定。ま、十分役にはたちます。ただし、かなりみっともないです。

slotcover.jpgスロットカバーなんてあってもなくてもいいんですよね。人によっては「ないと正しい空冷の流れが乱れる」とかも言います。でも逆に考えればあちこちから冷たい空気が流入して、かえっていいんじゃないかとも言える。

PC店に行ったときはちょろっと見るようにしてましたが、これが案外高い。たかが単純形態の板数枚なのに何故か800円とか1000円とか。高すぎる!と却下。どういう基準なのか不明ですが、なんとなく「高い」「安い」の基準が自分のなかにあるらしい。

で、先日薬をもらいにクリニックへ行ったら盆休みでシャッターが閉まっている。あらま。誤算。次の予定までたっぷり時間があるので、仕方なく吉祥寺でわざわざ降りてヨドバシをのぞいてみました。ヨドバシならウロウロするだけで30分や1時間は使えます。で、パーツ売り場を見たら、けっこう厚手のものが6枚で477円。メーカーはainexかな。PA-010という型番です。ま、いいかと購入。

いつという予定もありませんが、こんど筐体を開けたときに付けるつもりです。そういえば、このところ筐体を開けてないなあ。かなりホコリが溜まっているかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントする

アーカイブ