Stealth修行、終了

| コメント(0) | トラックバック(0)
ようやくStealthを各50から60にのばしました。このへんで打ち止めにするかな。上げすぎると敵が可哀相です。装備が弱くてよく死ぬMonkだけは60。キャスターは55程度。タフな闘士連中は50。差がでるかどうかは不明ですが、ま、気は心。修行を終えて、疲れ切った小カニにトドメを刺すときは、ちょっとセンチな気持になります。お疲れさま。

ところでFlame's modをいれると、最初の浜辺に小さな緑マークのカニがボーッと暇してます。話しかけてみたけど返事はない。これ、どうするんだろ。きっと後になるとわかるんでしょうね。

さて、いよいよ本職にカムバック。これから難しいのはBishopのスキル割り振りです。ほとんど忘れかけているんで、いまさらながら必死に考えて結局
 Psi > Div
 Alc > Wiz

と決めました。

◆ Psi > Divで開始
山の上の行商人(?)を相手にCharm修行して、Psiを28~29にする。要するに急増したメンタルと合計して30ポイントを確保するわけですね。30ポイントというのはMind Readを使えるレベルです。Mind ReadはPsi限定なので、以後は様子を見ながらPsi分野を伸ばしていけます。

◆ 途中から Div > Psiに
そのかたわらDivもMake WoundとかGardian Angelなど必死に使って少しでも上げておかないといけない。で、どこかの時点でなんとかDivレベル30を確保してPsiを追い越し。つまり Div(30) > Psi(28~29)の形をつくる。追い越したらあとはルンルン気分です。Charmをかけ続けます。CharmでDivを伸ばす。Mind ReadでPsiを伸ばす。

◆ Alc > Wizを継続
Alc > Wiz ですが、これは要するにWizを伸ばしすぎないという配慮です。Wizは有力な環境魔法があるので、わりあい伸ばしやすいと思います。それに比べてAlcは意外に大変。ひたすらIching SkinとかBlinding Flashなんかですかね。ポーション合成をスムーズにできると早いんですが、これがけっこう難しい。聖堂の坊さんの品揃えがすぐ少なくなるので、壁にぶちあたる可能性もある。

wiz20140920.jpgそうやってAlc分野をいじいじ伸ばしながら、もちろんWiz分野も追いかけるようにポイントを上げていく必要があります。Enchanted BladeとかMagic Missilesですか。

で、Alcで必殺Knock Knockを唱えられるようにまでなれば、あとは簡単。まだ未定ですが、Alcが一定レベルになったら(たとえば高級ポーション合成ができる)、途中でKnock KnockをWiz分野に振り替える作戦もあるかもしれません。もし実現できれば、こっちの方が簡単ですね。たぶんそんなにスムーズにはできないと思いますが。

現状、Samuraiは仮の姿のRogueでLockスキルを18に。転職して本来のSamuraiに戻り、キャップをかぶってみたらLock25になりました。これで十分でしょう。しばらくは山の上でPriestとBishopのCharm鍛練です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1352

コメントする

アーカイブ