MonasteryからArnikaへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
■Monastery

レベル3で山の上の行商人を離れて、さて巨大コオロギと対決しようか。その前にレベル4にアップしておこうかな・・・などと考えながら広間の方へ向かうと、あれれ、変なのが出てきました。なんかの幽霊みたいですが、コソコソしている。新モンスター。フワフワ浮遊して、近づくと逃げる。逃げ足がべらぼうに早い。で、追っかけていくと、あっ、コオロギに遭遇してしまった。誘導したのかな。

仕方なく巨大コオロギと対決。浮遊幽霊も近くにいるんですが、何もしないで見ているだけのようで、そのうち消えました。その後もこのへんを通りかかると姿をあらわします。目的が不明です。あとでレベルアップしてからまた会ってみるか。

上階へ上がる前に全員レベル5にアップしました。ここで弱っちい女軍団がたちはだかりますが、しかしレベル3程度なんでまったく邪魔にはならない。上階ではレベル5を保ったまま巡回して、早めにArnikaへ疾走するつもりです。

BishopはIching Skin(Alcスペル)とMake Wound(Divスペル)を習得済。なんせ1つずつしかマスターできないため、慎重に選ばないといけません。この2つならどちらも他にまたがらない専門分野スペルなので、安心して使えます。せっせと使って両方とも早めに30越えが目標です。

ということで修道院をクリアしてレベル5、Arnikaへ向かって疾走。ワラワラと湧く連中を置き去りに必死で走って、ボロボロになって入場しました。ここでレベル6になって、これから長いトレーニング開始です。そうそう、方針変更。Lordは専門職になることなく、そのまま成長させる予定です。結果的にほとんど同じなんですよね。

◇やり残し= ◇浜辺の友好的な小カエル ◇上階のコソコソしたレベル7の幽霊との対決

■Arnika

Bishopに初期の薬合成をしてもらって、ちょっぴり資金獲得しました。レベル6アップ時点でEnargy Blastを習得し、ついでにMagic Missilesなど本を購入。これでWiz分野を上げられます。問題はAlcかな。坊さんは薬の在庫があまり豊富じゃないので合成でどんどんAlcアップというわけにはいかない。しばらく地道に辛抱です。

MODをいれたArnikaには、新顔の「Housewife」が登場します。主婦ですからね、強くはないんですが体力はやたらあって120とか140とか。スペル修行には非常に役に立ちます。チマチマ攻撃しても、なかなか死なないので都合がいい。死にそうになると放置して、逆にこっちが逃げたり。この他にも散在する住宅の鍵をあけると、たいてい何かが待ち受けているんで、なかなか新鮮。

wiz20140924.jpgとりあえずKnock Knock習得。現在、地下にもぐってAlcのトレーニングしているところです。スキルが50に達すると、高価なポーション合成が可能になるはずです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1354

コメントする

アーカイブ