Wizardry8再開。続々 Arnika

| コメント(0) | トラックバック(0)
全員レベル8。

さんざんやったゲームですが、けっこう忘れているものですね。Mookのビルディングに入ろうとしたら入れてもらえない。あれ?と思いましたが、そうか、あれを持ってくるまで拒否だったのか。

タワーの付近までフラフラ行ったら赤マークが点灯。ん? そうか、あそこに何かいたんだったよな。すっかり忘却。ついでに残っていた家の扉があったのでここも訪問。もちろんHigardi Housewifeがいました。最初に遭遇したときは体力あって手応え十分と思ったのに、だんだん弱くなってる。ちびちびWiz魔法の練習台にして、弱ってくると敵に情け、Heal Woundを注入して生き返らせ、また練習。可哀相に。


◆ Bishopは Earth、Mental、Divinityの各領域で70~90のスペルポイントを確保。他はまだ少ないですが、たぶん自然に増えてくれると思います。

専門スキルはWizが42、Divが67、Alcが64、Psiは31。Psiは機会をみて連続詠唱で上げます。WizはX-Ray習得にそなえて、そろそろ45に上げてもいいですね。もちろん目標は60確保です。

◆ 実質レベル7のLordは、まだキャスターとしては駆け出しですが、ちょっと努力して専門スキルをなんとか30に引き上げました。これで安心して次のレベルアップに備えられます。

◆ 実質レベル7のRangerも同様。やはりHeal Woundでなんとか30確保しました。レベルアップでKnock Knockを習得すれば以後は一気に引き上げが可能でしょう。

◆ Monkも同じように30確保。これでレベル9になったときMindreadを読めるようになりました。

◆ Samiraiは戦闘中、地道に詠唱するしかないです。敵に会ったらWizスペルを唱える必要があります。とりあえず30確保(Knock Knock取得可能)が目標。Knock Knockをを覚えるまでは地味ですね。

◆ Priestは問題ありません。Div領域スペルポイントはすでに十分なので、他の領域のポイントをなるべくためこむ程度。将来Valkyrieに転身すると、ハイブリッドとして成長するまでしばらくは新規魔法を取得できません。本が売り出されたらせっせと買うことを心がけます。

wiz20140925.jpgそうそう。こっちがまだ低レベルなのでArnikaにたいした敵はいませんが、とある住宅のドアをあけたら凄いMookの集団がたむろしていました。なんかレベル17とか18とかのボスもいたような雰囲気。クワバラクワバラ。しばらくは近づけません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1356

コメントする

アーカイブ