Arnika、カードを盗むのは気が咎めます (Wiz8)

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなく気にかかっていたのが、盗みです。はい。北の偉そうなサイ軍団とか木の上の栗ネズミ(違うか?)、お城の牛連中の宝箱はどうでもいいんですが、Arnikaの気のいい三人の宝箱をあけるのはなんか良くないことのような気がする。ずいぶんお世話になってるもんで。これで盗んだら裏切り行為。踏んだり蹴ったり。

で、いったんはカードをいただいたものの、後でこっそり戻しておきました。銀行貸し金庫の中、値打ちものはは呪われた剣くらいだったはずです。しかもあの剣を持っていると、武器屋がチロッと厭味(?)を言う。オレのアニキの作った名刀にそっくりだとかなんとか。ドキッ。やっぱ、あんまり悪どいことはしたくないです。

ということで、銀行荒らしはしない予定。

気が咎めるという意味では、CharmとかMindReadの連続も実はちょっと後味が悪いです。延々とかけられたNPCがだんだんウンザリしたような表情になる。まだやるのかよ、堪忍してくれよ。でも、ま、これをしないといろいろ面倒なので、心を鬼にして連続詠唱。

気分が悪いという意味では、墜落現場の残り火の上での自主的拷問もあんまり好かんですね。連中、炎の上で炙られて死にそうに悲鳴をあげる。たまに間違うと死んじゃいます。しかしこれも許してもらいましょう。オマエ達のことを思えばこそ。辛いだろろうが、どんどん強くなれるんだぞ。

現在、Bishopだけはまだレベル9。他の5人はレベル10に上がるマークがつきました。これでSamuraiととRangerがようやくKnockKnockを覚えます。覚えたら一気に60まで引き上げなければならない。

でもKnockKnockの修行はそんなに辛くもないんですよね。覚悟をきめて地下にこもって営々とやればいい。それよりLordとMonkのほうがかったるい。CharmとMindreadを使用するしかないんですが、これが案外あがらない。あるいは例の火渡り修行とか。少しずつ少しずつ。でも早めに60確保をしておかないと。実はBishopもまだPsi領域が不足気味です。

とにかく、全員60確保すること。それが済めば、あとは自由にあちこちウロウロして、敵に遭遇したら(なるべく)魔法を使う程度。ま、ポイントの乏しい領域を優先して使うとか、多少の配慮は必要ですが、ずーと楽になります。

パーティが完成するのはレベル16時点ですね。全員が60以上を確保してPortalとかHeal Allを取得できる。この時点、ひとりValkyrieだけは特殊でまだ戦士レベル5の駆け出しですが、しかし前世ではPriestとしてほぼ完成しているし、Bishopと同様、メインのキャスターとして貢献できます。さいわい槍持ちなので、配置位置はBishopと同じ下段。比較的打撃を被らずに戦闘できると思います。

wiz20140928.jpgたぶんレベル12か13、ArnikaにPoratlをセットして、ちろっと周辺の地域へ冒険に出かけてみる予定です。最初は北のUmpani Baseかな。ひょっとしたらそのまま隣の山の上のBelaに会うかもしれません。


今夜も野宿。何日経過したのか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1358

コメントする

アーカイブ