Wiz8 Arnika滞在中。野良Mookの親分を退治

| コメント(0) | トラックバック(0)
Arnikaの北西区域、レベル10級ではとうてい歯がたたない野良Mook一味なんですが、ふと「Heal Allのスクロールを使えばどうかな」と思い当たりました。うん、なんと賢いことじゃ。

で神殿のお人好し司教(司祭か)からHeal Allを4枚ほど買い、ついでにEye for Eye、Supermanも購入。これでものは試し、不良Mookどもの棲み家に侵入してみた次第です。

結果は成功。強力なPsi呪文を浴びせ掛けてくるんですが、それをEye for Eyeで多少は跳ね返し、Supermanで武装し、せっせとスタミナ補給しながらHeal Allを唱え、麻痺や呪いを解除し・・と大忙し。そのため連続ターン式ではなく、一回ごとの切り換え攻撃でやりました。そうしないと、全員に適切な選択を指示する余裕がない。

で、ついに片づいて落ちた袋の中身がゲゲゲ、ちょっと凄すぎる。PsiとBis専用の衣裳一式で、それぞれ付属効能は大盤振る舞いです。うーん、ちょっとゲームバランスを崩しそうな豪華版。でも体力のない弱っちいPsiなんかをパーティに入れてる人は嬉しいでしょうね。

PsiはいないのでBisに着せてみましたが、これじゃちょっと強すぎるなあ。ほとんど無敵です。アマー21。

wiz20141002.jpg何をドロップする設定なのか、ちょっと興味をもってもう一度トライしてみましたが、衣裳一式を落とすのは基本のようで、その他にも多少のドロップがありますが、ま、大差はない模様。そうそう。このMook戦がらみ、アイテムだけでなくゲームも落ちやすくなります。ご用心。


ちょっとバランス崩しの印象

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1362

コメントする

アーカイブ