Wiz8。ちょいとMonasteryへ帰還

| コメント(0) | トラックバック(0)
まだレベル10。暇なので、ちょいと遠征しました。といっても元の修道院へ戻って、開けていなかった宝物蔵を探索するだけです。

道中、もう何も怖くないだろうとタカくくってましたが、いやいや、まだ油断できません。お化け植物はやはり面倒だし、正規版では見たことのない連中もワラワラ出てくる。道筋からズレた行き止まりの道、確か無頼漢2組くらいだったと思うのですが、今回はどっさり沸いてきます。

で、修道院に帰還。広間の2階のガラスの中が手つかずだったことに気がついて再訪問してみると、2階で律儀な破戒僧(二列縦隊に整列する)の一群が登場です。いろいろ変化しているなあ。

そうそう。恥ずかしがり屋の浮遊幽霊は、今回はいませんでした。あいかわらず正体不明です。また浜辺の友好的な小蛙も、なーんにも話してくれません。宙を見てただ孤独に座っているだけ。何を考えてるんだか。そのうち、なんかをキッカケにイベントが発生するんでしょう、きっと。


Arnikaへ帰還してすぐ全員がレベル11要件を満たしました。ハイブリッド連中は使いやすいスペルだけ厳選してマスターし、敏捷性とスピードを主眼に。もし余裕があればセンスとかバイタリティにも振り分けます。

で、専門職のPriestとBishopは次のレベル12(1回抜かししているから実質は11)でHeal AllとPortalの両方をマスターしたいところです。そのため今回は習得スキルを我慢して、最低1つは残しておく。そうすれば次のレベルアップで2つのスペルをマスターできます。Heal AllとPortalを2人が取得すれば、もう遠征準備完了ですね。

wiz20140928.jpgただ、今後あちこちの売店でたっぷり本を買う予定なので資金をためておきたいのですが、神殿の司教(司祭)は品揃えがえらく悪くなっている。やはり複数の売店を飛び回る三角貿易のやり方でポーションを確保するしかないです。で、とりあえずはUmpaniの酒保かな。あそこでもけっこう買えたような記憶があるんですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1364

コメントする

アーカイブ