Wiz8。海の道で挑戦中です

| コメント(0) | トラックバック(0)
Arnikaですることもないので海へ出撃。レベル17-18です。

クネクネした海の道はとくに何もなし。もちろんひたすら疾走。やむなく2回ほど戦いになりましたが、ま、それほど辛い戦いでもなかったです。やれやれ。

wiz20141022.jpgで、まずは巨大海獣です。例によって飛び込んでから右回りに迂回し、岩陰からサッと飛び出すとだいたい2回くらいのダッシュで洞穴に潜り込めます

やらなくてもいいのにパーティの連中が弓矢で攻撃なんか始めると少し時間がかかりまが、ま、平均すると5分くらいかな。

ここではExcaliberとRing of Regenerationが筋でしょう。両方狙いで続けていたら20回めくらいに出ました。

次は難破船。船員の亡霊連中、普通だと出会い頭に退散薬をふりかけて、十分に体力をうばってから一旦逃走。物陰でセーブして、そこから何回も何回も出撃というパターンなんですが、今回はうまくいきませんでした。

亡霊といっしょに巨大なイカが出てきた。たぶん体長数十メートル。Flame's Modの新キャラです。これの相手をしていると横から亡霊が参加するので、非常にやっかいな状況になる。で、いろいろ工夫して、イカだけを切り離してとりあえず退治。しかしセーブはしたものの幽霊連中との位置関係が悪くて、どうも出会い頭の一撃ってのが成功しない。

仕方なくフル体力の連中との戦いを繰り返しました。正規戦。時間がかかります。ということで10回目くらいに光楯が落ちた段階で打ち切り。ほんとうはここでは剣のほうがよかったんですが。


そしていよいよ鱗人の島です。ここでは桟橋を走ってL字の端でいったんセーブ。レーダーの様子を見て、気配が少なくなった頃合いに海中を疾走。疾走して小屋に飛び込みます。たいてい2組くらいに見咎められるはずですが、いっさい無視。小屋に飛び込んで、鱗人と壁の間にギチギチ体を入れていって、外から死角の位置に入る。で、悠々と小屋の住人を片づけてから宝箱。これがいちばん効率的なようです。

小屋の中で身をひそませていると、いないも同然なんでしょうね。ほとんどの場合、外に群がっていた連中も面白くないのか飽きるのか、ふつうは2ターンか3ターンくらいで退散。ごく稀に何十ターンも囲み続けることもありますが、そんなときは諦めてやり直ししたほうが賢いようです。エリアに入ってからもセーブは残してあるので、気軽に何回でもトライできます。

しかし、出ない。うーん、出ない。光楯を6枚、なぜかAvengerも5本捨てました。AvengerはFlame's Modのサービスなんでしょう。いい武器ですが、両手持ちというのが困る。片手の光剣の代わりにはなりません。確率は楯の半分で2.5%程度かな。急ぐ旅ではなし。焦らず、飽きず、気長にトライ。そのうち出るでしょう、きっと・・・・・・と続けているうち、ついに落ちました。60回ほどの挑戦でした。長かった。
wiz20141023.jpg
次は女囚からまた光楯。これはそれほどでもないはずですが、最後の甲羅の硬いカニだらけのあの島が難関です。あれも時間がかかるんだよなあ。一応はAvenger狙いです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1377

コメントする

アーカイブ