Wiz8。Rapaxの城でFerroに会えました

| コメント(0) | トラックバック(0)
SeaCave、ここはなかなか大変な所です。前にも書きましたが画像のようなルートで攻略しています。

seacave_root.jpgエリア手前の(1)にポータルをセット。もちろん潜水具はとっぱらっておきます。
で、ポータルで飛んだら(2)まで素早く走ってカニを倒してロープを入手。そこでレーダーで様子を見てからまた(1)に飛び、すぐ(3)のルートを走る。
それでも最低1回くらいは敵に遭遇する可能性大。中でズルズル滑ってからも洞窟で戦う必要があるし、もちろん上階にも大物がいる。最低でも3回くらいは覚悟しないといけない。

トライ6回目くらい座頭市が落ちました。これで妥協。欲張るとあまりにも時間がかかりすぎます。

このへんでパーティはレベル20確保。矢玉も足りないし、とりあえずFerroに会いたいので、次にRapaxを開始しましたが、道筋を忘れてるなあ。そうか、簡単にFerroに会えるわけではないんだ。溶岩巨人と戦ったり赤絨毯を駆け回ったり、けっこうやることがある。

可能な限りザッとこなして、ようやく城内へ滑り込み、Ferroの店近くの簡易リフトの上に居座り成功しました。ここにポータルを置いて、しばらく休憩です。とりあえずIvoryの剣は特注しました。

実はRangerにFlame's Mod謹製の剣を使わせてるんですが、性能はかなり良いものの問題があって、Dexterity70とか使用制限がある。で、戦闘でHexなんかかけられてDexterityが落ちると、条件が合わなくなって剣をすぐ落としてしまうんです。これは不便ですね。あれ?と見ると、いつのまにか素手で戦っていたりして。

というわけで、とりあえずRangerにはIvoryBladeを持ってもらいます。うーん、Ferroの品揃えもけっこう変化しているなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1380

コメントする

アーカイブ