好例、兄弟食事会 11回目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も首都圏在住の兄弟(+姉)が集合。会場はいつものとおり帝国ホテルのバイキング。過去エントリーを調べてみたら、2003年からこの昼食会を開いているようです。確か最初の年は新橋第一ホテルだったかな。翌年から帝国ホテル。比較的地の利もいいし、ま、ホテルのブランドがあるので、実際の善し悪しは別として、たぶんこの形で続きそうです。けっこう長持ちしています。

来年もまた同じメンバーが顔を揃えられるといいですね。そうそう。ずーっと出席を続けている孫世代の女の子、大人びているのでもう大学かと思ったらまだ高校生だそうです。綺麗な娘さんになった。

それだけ自分たちが歳をとったということ。いつの間にか80歳超の出席者が多くなりました。でもみんな元気だなあ。昔は80なんていうとずいぶん高齢・長寿という印象でしたが、最近ではそうでもない。80過ぎてふつうにピンシャンして動いている。

今日は気が向いて清酒と白菜、豆腐などの買い物。たぶん肉の類は冷蔵庫に残っているでしょう。ポン酢はあると言ってたな。そろそろ鍋の季節です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1384

コメントする

アーカイブ