散歩のついでに買い物

| コメント(0) | トラックバック(0)
前から気にしていたんですが、ついに購入。ハンドスプレーです。要するに噴霧器

本当は「加圧式」のハンディタイプを考えていたんですけどね。水を入れた500mとか1リットルのポリ容器に装着してペコペコとポンプを押すと中が高圧になる。で、ハンドル引くとシューッとジェット水流とか噴霧。1分も続かないそうですが、ベランダの外壁とか床、サッシの溝の掃除用です。

もちろんマトモな高圧洗浄器を買えばいちばんいいものの、本物はけっこう高価です。電源コードを引き回す必要があるし、重い。たかがベランダ掃除ですからね。

handspray.jpgで、天気もよくて爽やかだし、ポリ容器を使うハンディタイプの加圧スプレーを買うつもりで近くの大型店舗へ行きました。しかし数種類ある中から、結果的には通常の手押しスプレーを選択。加圧スプレーの場合(当然メイドインチャイナだろうし)強度や耐久性が心配。原始的な手押し式がいちばん無難なんではないか・・・そう愚考した次第です。648円。

若いころなら、さっそく試してみるんですが、トシとると怠惰になる。置いておいて、そのうち、気がむいたら使ってみます。ベランダ外壁、換気扇の排気の下が汚れているので、そこから掃除してみる予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1543

コメントする

アーカイブ