テネシーワルツとカレンダーオジサン柄

| コメント(0) | トラックバック(0)
大昔、たしか床屋でテネシーワルツを聞いたことを書いたはずです。江里チエミではなく、パティ・ペイジ。

そのことを夢の中で思い出した。へんな状況ですが、なんせ夢。わけの分からないことを(夢うつつで)考える。♪Dancing to the Tennessee Waltz・・・のあたりは出てきたけど、その前の歌詞は何だったんだろ。うーん・・・と夢の中で記憶をたどろうとしている。ややこしい。

昼間、そのことを思い出して、検索してみました。もちろんすぐヒットします。

I was dancing with my darling to the Tennessee Waltz
When an old friend I happened to see
(・・以下略。大丈夫と思うけど著作権が切れているかどうか不明なので・・)

なるほど。

old friendなんて使い方するんだ。まだ若い女性が「古い友達」(親友の意味もあるのか)なんて表現をする。というわけで、なるほどと納得はしたけれども、明後日あたりにはもう忘れている。多分。

そうそう。話は違いますが懸案の「デスクカレンダー オジサン柄 2016」をアマゾンで買いました。今年は1728円。去年より300円ほど高い価格です。ま、安倍も値上げ値上げ!とわめいてることだし、この程度は仕方ないか。

ただ念のためネット価格確認に再度アマゾンへ行ってみたら、なんということか、たった1日違いで1382円に下がっている。ガガーン! 失敗だったか。ちょっと気分悪くしましたが、でもアマゾン直販ではなく出展商品。その場合は配送料が加わるから、そんなに変わらないかな・・・と(よせばいいのに)詳細を見たら「関東配送料は無料」だった。あらら。1日早まってやっぱり損をしたらしい。

calendar2016.jpgま、たいした差ではないけどね。うん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする

アーカイブ