CRYFUS VINO SPUMANTE

| コメント(0) | トラックバック(0)
gryfus.jpgスーパーで何かワインを探そうと見ていたら、スパークリングが何種類が並んでいた。あ、シャンパンじゃありませんよ。シャンパンに決めるほど好きでもないし金もない。まあクリスマス正月ということでなんか手頃なのを探そうかと。

もちろん知識ないので、どっちかというと価格で探します。しかしいくら安売りスーパーといってもスパークリングで1000円以下はちょっとね。安くても1300円とか1500円とか、最大で2000円とか。はい、細かいです。貧乏人の特徴。

で、1500円でロゼのイタリアものを購入しました。買ってきてからラベルを見たらどうも「GRYFUS」と読める。グリフォンですかね。そんなふうな絵も書いてあるし。どんな素性かザッと調べてみようとネットを漁ったら、なにもヒットしません。よっぽどマイナーな酒蔵なのか。

裏に小さな文字でagricola ruvo di puglia とあります。pugliaはたぶんプーリア州。agricolaは農業に関係ありそう。ruvoは不明。ま、イタリア南部プーリア州のナントカ葡萄園でとれたとかいうことなんでしょう。輸入業者が大阪のメモスという会社で、検索したらDR.ドメニコ カンタトーレとかいうオジサンが社長だった。イタリア物産が専門なのかな。

で、この会社のサイトの販売カタログPDFにありました。ヴィーノ・スプマンテ エクストラ・ドライ ロゼ「クリフス」。そうかGRYFUSではなくCRYFUSだったんだ。どうりで検索しても何もなかったはずです。ただし実際に飲んで甘いのか酸っぱいのか詳細はやはりどこでも発見できず。自分で確かめるしかない。当然だけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1572

コメントする

アーカイブ