Wiz8 Enhanced

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
前回はFlameModというMODを入れて遊んでいましたが、結局は続けられなかった。画像は綺麗だし新モンスターもいるんですが、装備が豪華すぎたんですね。大盤振る舞い。イージーになりすぎて、後半は詰まらなくなった。

先日ふと(例によって)悪い虫が起きて、再開。今度はWiz8 EnhancedというMODです。

定番というようなMODでもない雰囲気ですが、スピードはかなアップするらしい。またアイテム画像をいろいろ書き換えたり追加したり。キャラクターの特性値は少し変更している雰囲気。ただし基本的なストーリーなんかはいじっていないようです。

そして最大の特徴はポーション価格です。どうも合成して大儲けができない仕様になったようで、これはかなり影響があります。「貴重なアイテムは買うな、拾え」というコンセプト。

インストールする前に古いファイルをすべて削除して、新しくインストールしたのですが、これが間違いだったようで何故か動かない。どうやっても、何回インストールしてもダメ。ファイルが壊れてるんでしょうか。仕方なく、Wiz8 Enhancedの解凍ファイルを一気に上書きしたら、何事もないように動き出しました。
wiz8_201606.jpg
メンバーは無難に
Lord、Samurai、Ranger、Priest(Valk)、Bishop、Ninja(Faery)。気長に、地味に続ける予定です。


画像がちょっと変更です