RattkinTree (Wizardry8 enhancements Mod)

| コメント(0) | トラックバック(0)
レベル12。まず成長早いPriestがHealAllとPortalを覚えてくれたので、ちょいと外出。まずは修道院に残っていた宝倉へ行ってきました。特に問題もなく剣を入手。帰路は効率的にワープして帰りました。

で、このまま修行を続けてもいいんですが、どうも所持武器が弱い。戦闘が長引きます。面倒なのでついFireBallやNoxiousFumes、WhippingRocks、MagicMissilesなんかで片づけるようになってしまう。これが続くと武闘派のスキルがなかかアップしません。

やはり再度の遠征が必要かな。珍しくサイ軍団をスキップして、まっすぐ山の荒れ地の滝に向かうことにしました。ついでなので山頂のBellaにも面会。いろいろ品揃えはあったんですが、今回はなんせ資金に乏しい。役に立ちそうなアンクを2~3コ買って、あとは節約です。Dread Spearも欲しかったけど、えらく高価なので、じっと我慢。役に立つ槍はほかでも拾えるでしょう、きっと。

変な連中に出くわさないように気をつかいながら坂道を走り下り、2回ほど戦ってから例によって途中で下にジャンプ。あとはひたすら疾走して滝に到着。滝のでかいゴーレムはそんなに怖くないです。ここで呪われた杖を入手したので、とりあえずNinに持たせます。ようやくNinが戦力になる。

せっかく山の荒れ地まで来たのなら、やはり怪しい塚には行かないといけませんね。恐いのがウロウロしてるんで、レーダ駆使して逃げまわりながら、ようやく穴に潜り込み、さて、でかい守り番と決戦です。

こいつは致命的な死の呪文を投げてくるんで、すぐ人死にが出る。傍にいる浮遊面もけっこう邪魔になる。したがって、戦闘モードに入ったら肉弾派は全員がスーパーマンになり、BishopはHastを唱え、Priestはあんまり役に立たない守護神呪文を唱え、準備を整えてからえいっと突入したら、浮遊面との間に柱を置くような態勢で守り番と一対一の対面!。

なかなか苦戦しました。数人を殺す覚悟なら退治も可能なんですが、できれば死人を出したくない。何回かトライしてようやく成功しました。ここではDiamondEyesが手に入ります。

さて、これで当面の武器調達は終了。次はどうするか・・・。

wiz20160701.jpg
うん、やはり東南方面かな。樹々の国を通り抜けて、偶然でくわした牙動物を倒してから、そのまま湿地へ行きます。ここで盗難クレームを受け、暗い森を走って汚いオヤジの店へ行く。買うのは呪本の類ですね。治癒のアンクも金さえあれば全員分ほしいところですが、予算の都合で2つだけ。本も厳選したものだけ。資金がないこのModでは、お金の管理が難しいです。

この時点で、全員がレベル12。BishopもHealAllとPortalを覚えました。やがてPriestに次の出世マークがついたので、ようやくValkyrieに転職。新米Valには火の槍を持たせて、陣形も整える。

そろそろネズミの世界へ出かけるかな。まだ土偶をもらっていないので、とりあえずの目的はマフィアの親分と対決して強力な杖をかっぱらうことです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1662

コメントする

アーカイブ