思い出せない

| コメント(0) | トラックバック(0)
伊那めぐみさんという主婦が、亭主(棋士)の日常を描いたマンガをどこかの少年誌で連載しています。それが単行本になった。本人は本職のマンガ家ではないので、ま、絵はそんなに上手ではありませんが、言葉のセンスがいいし亭主のキャラターが絶妙。けっこう売れているようです。

それを子供が買ってきた。亭主の偏愛するぬいさん(ぬいぐるみ)がなんとも可愛いんだそうです。

それはともかく。その棋士である亭主の名前、はて・・と考え出したら名前が出てこない。ビッグタイトルである「竜王」を10期もっている大棋士です。棋風も好きだし、まだ若い頃からブログをずーっと読んできて、ま、ファンですね。なんで名前が思い出せないんだ。

半日考えて、ダメでした。もうろく。ボケ。脳の劣化。部位のニューロン結合が切れた。

正しくは「渡辺明」。どうして忘れるんだろ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1667

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2016年7月26日 13:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」矢部宏治」です。

次の記事は「「明日の記憶」荻原浩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。