恒例、昼食会

| コメント(0) | トラックバック(0)
恒例、秋の兄弟昼食会。さいわい雨も降らず、まずまずの天気でした。駅を下りての道すがら、なんか人だかりしている。面白いので覗いてみるとライオンズクラブかなんか主催の薬物乱用防止パレードだったようです。学校やら警視庁やらマーチングバンドやら、けっこうな人数が整列していました。

クルマの上に乗って待機している制服制帽姿の女性がタレントっぽい。肩幅が広くて肉の薄い小さな顔で特にきれいには見えなかったんですが、遠目をこらすとどうも菊川怜。一日署長とかなんかでしょう。別のクルマにはえーと真矢ミキか、こっちは普通の容姿ですぐ判別できました。

で、そのパレードがどんがらどんがら出立するのを見てから会場のホテルへ。

レストランの窓からの景色。日生劇場の奥、日比谷公園を見下ろす場所に大きなビルが建築中でした。あとで調べてみたら新日比谷プロジェクトとか称する地上35階の大型施設らしい。高さは191メートル。こっちもタワーの最上階なんだけど、まるで問題にならない高層です。東京はどんどん変わるなあ。

今年は出席も少なくて8人。みなさん元気。ワイン1本+カラフ一杯。来年もまた再開を約して解散。解散したけど1階のパン屋でまた3組の夫婦が揃ってしまって、それぞれパンを買う。暗黙の了解、みんな特に挨拶もしないで黙って別れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1695

コメントする

アーカイブ