初ロジクール M500t

| コメント(0) | トラックバック(0)
ずーっと昔から欲しいなあと憧れつつ叶っていないのが、ナナオのモニターロジクールのマウスです。ナナオはともかくマウスなんて、そう高価でもないのに。

なんか掛け違いが多かった。買おうと思って大型ショップへ行っても、なぜかバッファローとかエレコムしか置いていない。なんかの拍子で発見しても、5000円以上もする価格で、うーん、手がでない。買おう!という気分と、価格の折り合いがなんかスレ違っていた。

で、3年ほど使っている大型マウス(サンワのMA-118HBK)が具合悪くなり、側面が禿げてきた。ツルツル親指がすべって、非常に扱いにくいわけです。なんせ1354円だったし、仕方ない、買い換えるか。

logicool2017.jpgということで、ついにロジクールにしました。有線であること。なるべく大型であること。ボタン数が少ないこと。安すぎず、高すぎないこと。へんな条件ですね。M500tというモデルの有線レーザーマウスになりました。Amazonで3426円。3年保証。

もちろん接続すればすぐ使えます。うん、クリック感はかなり軽いです。好み。ポインターの速度をすこ遅くして、やや鈍にしたぐらいが使いやすいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1788

コメントする

アーカイブ