上島珈琲に行ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
駅前のビルに上島珈琲の店が入っています。そのうち行ってみようと思いつつ、ずーっと機会がなかった。はい。上島の直営店はかなり評価しています。大昔、新橋にあった店にはけっこう通いました。店員が粋で、コーヒーがまともなんですよね。美味しい・・と感じる。ただ近くのサラリーマンに人気があって、いつも席があるとは限らない。けっこう門前払いもありました。

で、この店です。先日、クリニックへ行ったついでに寄り道。しかし店内に入ると、なんか質素というかアッサリした作りだなあ。おまけにセルフサービスみたいで、店員にブレンドコーヒーを頼むと「大きさは?」と聞く。スモールサイズをオーダーしましたが、あっというまに出てきました。おまけにミルクがない。見るとカウンターの横の箱に例のコーヒーフレッシュのパックがたくさん入れてありました。致命的。あの植物性クリームの味、好かんのだけどなあ。

結果。コーヒーは生ぬるくて、(不味いとは言わないが)美味しくなかった。ほんとにドリップで出しているんだろうか。温めただけみたいな味。コーヒーフレッシュを入れると、安チェーン店のコーヒー味になりました。直営店でもいろいろランクがあるのかなあ。失敗。失望。たぶん、もう行きません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1793

コメントする

アーカイブ