オジサン柄のデスクカレンダー

| コメント(0) | トラックバック(0)
ojisangara2018.jpgずいぶん前から使い続けているオジサン柄のデスクカレンダーですが、ようやくアマゾンで来年分を確保。

税抜き1600円のところを税込み1500円くらいまでなら簡単に下がるんですが、そこから下にはなかなか行かない。いままでの最安記録は数年前の1382円かな。ずーっと待っても届かないので、とうとう諦めて今年は1464円で手をうちました。

たかが100円程度のことなのに、なぜか真剣になってしまう。楽しんでいるんでしょう、きっと。

このカレンダー、気に入っています。背にクロス使用でずっしり重い。書き込みができて便利。紙質がいい。去年(というか2017年分)は浮気して同じような別物を買ったけど、薄い再生紙みたいな紙で使いにくかった。へんにケチるもんじゃないです。

LI-TU.jpgこれとは別に、前から欲しかった「中棚受け金具」を(こっちはヨドバシ)で取り寄せてもらいました。ずーっと使っているスチールPCデスクの中棚用です。

十数年前の引越しの際だと思うのですが、金具がひとつだけ紛失してしまった。4箇所のうち1箇所がないだけで中棚がガタガタして不便きわまりない。下に本を積んで支えにして誤魔化していましたが、最近、同じような形の金具が販売されていることがわかった。DIY店でも発見できなかったのに、インターネットの恩恵です。

サイズが合うかどうか微妙ですが、安いものなのでとりあえず賭けてみました。4つ頼んで164円です。ごめん。送ってもらうのは心苦しいんで、店舗渡しにしてもらいました。

そうそう。実はオンラインでも売っていることがわかって、有田焼の窯元にもお願いしている。小振りな盃とそば猪口です。こっちはけっこうな値段になるけど、気に入っているので。近年そば猪口はともかく、日本酒用のいい盃はなかなか手にはいりません。燗つけて飲むようなオヤヂは絶滅危惧種なんでしょうね。

shingama.jpgこうやって年末、なぜか宅急便のトラックが走り回る。ごめん。


紅毛人 平盃(しん窯 青花)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1816

コメントする

アーカイブ