あっ、ギックリ腰になる

| コメント(0) | トラックバック(0)
かねてからゴチャゴチャになっている机の下を整理しようと思っているのですが、なかなかできない。はい、しゃがんで作業しようとすると腰が痛むわけです。腰痛のなりかかり。無理して強行すると間違いなくギックリ腰になる。あっ、危ない!と思って中断した。

ゴミは何十年も溜め込んでます。古い本、パソコンの部品、ケーブル類、CDとかDVD、仕事関係の書類や資料本。みーんな纏めて捨てようと計画しています。市のゴミ分別を調べたら、PC関係の小さなものは「燃えないゴミ」として捨てられることがわかった。

LI-TU.jpgそういう遠大な計画があったので、昨年の暮れには「中棚受け金具」を買いました。4コで170円くらいだったかな。ようするにスチールPCデスクの足元にある中棚を支える金具。いつかの引越しで紛失したらしい。1コでも金具がないと棚が使えないので、仕方なく、以後は古本を積んで支えにしていました。見苦しいですね。

そんなこんなで、机の周辺はゴミ溜まりと化している。これをスーッと綺麗にしたらどんなに心地よいだろうか。

腰の不安が解消するのを辛抱強く待っている状況です。痛みが消えたら、やるぞ。まるで初場所の栃ノ心みたいですね。栃ノ心、みるからに怪力の仁王みたいな力士なのに、ずーっとケガで不本意な相撲が続いていた。それがようやく不安がなくなったようで、いやはや、久しぶりに強いです。昨日は優勝候補の一角である御嶽海を子供みたいにつり上げて勝ちましたね。

けっこう好きなお相撲さんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1829

コメントする

アーカイブ